コンビブランドとは
ブランドロゴについて

コンビのブランドロゴは「育児の感動をクリエイトし、育児を支えるパートナー」としての企業姿勢を表し、「幸福感(喜び・感動)、高品位(品質・信頼・洗練)」を伝えるためにデザインされました。
コンビブランドプラットフォーム
コンビブランドは、ビジョン、ミッション、バリューを通じ、育児をする人のために幸せな育児生活を支援します。

ブランドビジョン
バリューを通してコンビブランドが実現したい世の中
コンビブランドがつくる世界は、「赤ちゃんを育てることが、楽しく幸せだと思える社会」です。
ブランドミッション
ビジョンを実現するためにコンビブランドが果たすべき使命
コンビブランドの使命は、赤ちゃんの周りにいるみんなが育児に参加できるように「育児を、みんなのものへ」することです。
赤ちゃんのまわりにいるみんなが育児に参加できるように、
- 育児をする人のための楽しい育児生活の支援を行います。
- 育児の楽しさ、喜びを、家族みんなが共有できるよう支援を行います。
- 育児する人が、生活しやすい社会環境の整備に向けた支援を行います。
ブランドバリュー
ミッションを遂行する為にコンビブランドがお客様に届け、約束する価値
コンビブランドがお客様に届けるのは、「育児をする人を支える、もうひとつの手」として機能し、「育児をする人から伝わる、自然な笑顔」を引き出せるものです。
ブランドバリュー(機能的価値)
- コンビの育児用品は、育児をする人が使いやすい「べんりな手」。
- コンビの育児用品は、安全で、育児をする人にとって頼りになる「たしかな手」。
- コンビの社会環境づくりや情報サービスは、育児をする人の育児生活を「ひろげる手」。
ブランドバリュー(感覚的価値)
- 育児をする人にとって育児の楽しみや喜びがふえる。【実感できる笑顔】
- 育児をする人の育児の大変さや負担、ストレスが軽くなる。【心地よい笑顔】
- 育児をする人にとっていつも身近に感じられ頼ることができる。【安心できる笑顔】
- 全ての人が子育ての楽しさを発見し、育児に参加したくなる。【理解される笑顔】
コンビの社名の由来
縁のある人とコンビを組みたい「コンビ」です。
1968年、“ 育児をする人と赤ちゃん”というコンビを応援する企業でありたいと願い、 現在の社名「コンビ株式会社」となりました。2002年コンビは新しいブランドロゴを採用し、育児をする全ての人と赤ちゃんのコンビが幸せな育児生活を 送れるよう支援していく決意を新たにいたしました。 また、コミュニケーションしていく対象を家族全員・社会全体へと広げ、幸せで暖かな ふれあいの場作りに役立つハードとソフトをさらに開発し提供してまいります。
企業理念
- コンビは、豊かで夢のある生活文化を創造し、人々の暖かい触れ合いの場を世界に拡げます。
- コンビは、縁ある人々を大切にし、その幸せを実現します。